キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2023.05.01

足湯〜さくら湯~

今年度もキッズパオ防衛省市ヶ谷保育園の足湯が始まりました🌸

4月は桜湯です🌸

保育園の窓からは桜がよく見えるので

見て楽しみ、入って気持ちよい桜の季節になりました🌸

 

新入園時のお子様は初めてのことに不思議そうな表情をしていましたが、

保育者が足を入れたり手でお湯を触ったりすると興味深そうに見たり、

少しづつ、手でお湯を触ったりしていました。

入るのはドキドキするけど、何か興味はあるなぁ・・という子もいました☆

 

透明なビンの中に桜とお湯を入れて玄関に飾ってみると、お子様が気付いて

「桜のお湯に入ったんだよね」と言うと、

大きくうなづいて桜の湯に向かってバイバイして降園する姿がみられました🌸

 

2歳児クラスの子たちは「ひさしぶりだねぇー」と言いながら、

足をつけたりぼーっとしたり、すっかり常連さんです(*^_^*)