キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2023.03.10

足湯〜大根湯~

2月の足湯は大根湯でした(^^)

すっかり足湯にも慣れ、楽しみにしてくれている様子で準備をしていると各部屋にある小さな丸窓から覗き込んで廊下の様子をみたり、

タオルの準備やズボンの裾まくりをしています☆

始めたばかりの頃は、保育士と一緒に足をつけないとなんだかドキドキするというような表情だった子どもたちですが、今回の足湯では、自分からイスに座り、足をちゃぽんとつけて、じーっと温まっている姿がたくさんみられました♨

 

ドキドキすることも、じっくりと回数をかさね、繰り返しておこなうことで楽しいことに気が付くのだなぁ・・と思いました☺

 

じんわりと温まれる時間は、大人と同じように子どもたちもホッとするのでしょうね☺

すっかり防衛省市ヶ谷保育園の恒例行事となった足湯の日です☆