キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2023.03.22

足湯〜よもぎ湯~

今月のキッズパオ防衛省市ヶ谷保育園の足湯は・・よもぎ湯でした♪

よもぎは身体の疲れをほぐしてくれる効果があるからか、

特に2歳児クラスのお子様はボーっと足湯に入っていました☺すっかり慣れた常連さんのようです☆

 

先週末にマミーズファミリーの本社がある愛媛県松山市に行ってきた施設長なのですが、温泉街で暖簾をみつけてついお土産に・・(^^)

登園時間に玄関に飾ってみると「温泉のやつだよ!」と楽しんでくれている声が聞こえてきました♪

足湯の準備はお昼寝中に・・

 スタッフと・・

 お昼寝から目覚めていたお子様に試しに通ってもらいました♪

ちいさなお子様も、暖簾をくぐるときは両手でかき分けてくぐるようです(^^)

「ぱちゃぱちゃ~♪」「おふろ~♪」と言う声が聞こえてきました☆

 

今年度の途中からスタートした毎月の足湯☆

毎月足湯の内容は違うのですが、調べているとその時期に合った効果があり、あたたかくなって心がホッとするだけではなく、身体の芯から元気に育っていってほしいなと思いました☆

新年度からも足湯をみんなと楽しみたいと思います☺