キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2023.02.03

節分♪

今日は節分ですね♪

キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園でも節分を楽しみました(*^-^*)

午前中はそれぞれのお部屋で鬼退治!

調理室でご飯を作っていると「それぇぇぇぇぇ!!」「鬼はそとぉぉ!!」

「福はうちぃぃ!」という元気な元気な声が聞こえてきました☆

 

今日のお昼ご飯は鬼カレー👹♪

眉毛の角度や目の位置を変えると、色んな表情がみられます♪

「おに!おに!」と器を覗き込んで、海苔が好きな子はまず「のり好きなの♡」と、海苔を器用に剥がして食べていたそうです(*^-^*)

笑い声がいっぱいで福に溢れる節分だなぁと感じながら、子どもたちと鬼の話をしては「明日はもう山に帰るからもういなくなっちゃうんだね」と窓の外を眺めて過ごしました(*^-^*)