キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2022.06.11

お散歩も探検♪

雨続きのお天気の中、晴れて戸外遊び日和でした(*^-^*)

少しでも外に出られると気持ちがスッキリしますね♪

事業所内の保育園でも自然がいっぱいです☆

子どもたちも戸外遊びが大好きで、靴下や帽子を持ち出してきては

出発準備をしています♪

目的地に着くまでの道のりでも、子どもたちの目線の高さにはアリやお花、緑が沢山広がっていて「あ!」と指をさしたりしゃがみこんでじーっと見つめたり・・

到着までも探検を楽しんでいます♪♪

たっぷり遊んだあとはご飯を食べてぐっすりお昼寝(*^-^*)

そして午後もまた元気に遊んでいる姿がみられています🌞

 

梅雨に入りジメジメした毎日ですが、楽しい発見をお子様と一緒にしながら、

気持ち晴れ晴れと毎日を過ごしていきたいです♪