松山市立中須賀保育園ブログ

2023.03.31

最近の外遊びの ひとコマ

最近の外遊びの様子です。

 

砂遊びで楽しんだり、

「ケーキ屋さんだよ!」

粉をふるいにかけているみたいですね。

 

おだんごを作ったり、

水を入れたり、

貝がら探しをしたり・・・

虫を見つけて集めたり。

「幼虫がいっぱいおる!」

追いかけっこや、

ジャンプ!!

 

遊具あそびや、三輪車、なわとびも!

 

友だちと一緒にワイワイと・・・

電車ごっご・・・かな?

うんていや鉄棒でもいっぱい遊んでいます!

友だちにも手伝ってもらいながら・・・

 

今日でそら組の子どもたちは、最後の登園です。

裸足になって遊んだり、砂あそびしたり・・・

友だちと一緒の時間を楽しんでいました。

保育園最後の外あそび、思いきり遊んでいました。

 

「足に砂かけ、しよんよー!」

 

かくれんぼ中・・・

追いかけっこしたり、

虫を捕まえたり。

 

コロナ禍で行事も制限され、保護者参観もない中、

日々の子どもたちの様子を紹介・・・との思いで3年前に始まった園ブログでしたが、

コロナ対応が節目を迎える今、ひとまずひと区切りです。

 

これから、園行事や参観など、子どもたちの様子を見てもらえる機会が増えていくといいですね。