松山市立中須賀保育園ブログ

2022.11.15

最近の外遊びの ひとコマ

最近の外遊びの様子です。

今週は天気も良く、子どもたちは元気に外へ出て遊んでいます。

 

遊具で遊んだり、

鉄棒やうんていで身体を動かしたり、

 

友だちと追いかけっこしたり、

三輪車に乗ったり、

競走したり・・・

 

押してあげたり、一緒に乗ったり・・・

 

フラフープを使ったり、ぽっくりで遊んだり。

 

砂遊びも いろいろ楽しんでます。

豪快に砂をトッピング!

砂をふるいにかけて、落ちてくる様子を楽しんで

ます。

 

この季節ならでは!

園庭に落ちている、ナンキンハゼの葉っぱや実を飾りに使って・・・

木の実の皮をむいて、中の様子を見てみたり、

葉っぱで遊んだり、

虫を探したり。

「ふかーい穴を掘ってるんよ!」

 

どろ団子も、

崩さないように、大事に 大事に・・・

「きれいなのができたよ!」

身体を動かして、思いっきり遊んでいました。

 

今月の「なかすがほっとつうしん」です。

下をクリックして見ることができます。

ほっとつうしん11月