松山市立中須賀保育園ブログ

2023.03.03

ひなまつり

今日はひなまつり。

園内にも、かわいい おひなさま たちが!

 

小さい子たちは、おひなさまに変身して・・・

部屋に隠されている花を集めて「おはな探しゲーム!」で遊びました。

「ここにもあったよ!!」

見つけた花を自分の服にもつけて、花いっぱい!

 

ほかのクラスでは、ひなまつりの話を聞いたり、

絵本を読んだり・・・

大きなひなあられ!・・・のような玉入れゲームで盛り上がったり。

応援にも力が入ります。

「がんばれー!!」

ほし組 対 そら組 ・ ひかり組 対 そら組

・・・と対戦しましたが、

やっぱり、そら組は強い!

 

ひなまつりの雰囲気を感じながらも、

楽しく盛り上がって過ごしました。