松山市立中須賀保育園ブログ

2022.12.23

クリスマス会

明日はクリスマスイブ。

今日はひと足早く、園でクリスマス会をしました。

 

園内には、子どもたちが作った かわいい飾りがたくさん。

各クラスでは、壁面のツリーに子どもたちが飾り付けしていました。

 

それぞれクラスで作ったり、

クリスマスの歌をうたったり。

 

すると・・・サンタさんが登場!!

最初はびっくりしていた子どもたちですが、

サンタさんと握手したり、タッチしたり・・・

じゃんけんゲームをしたり!

じゃんけんに勝ったら、サンタさんにお願いをきいてもらえるそうで・・・!

勝った子は「ぎゅ!して」や「よしよし して!」とお願いしていました。

大きい子のクラスは、

クリスマスにちなんだ、〇×ゲームで盛り上がりました。

みんな、サンタさんと一緒にクリスマスを楽しんだようです。

 

そして今日のおやつは、サンタさんがのったケーキです!

これからみんなで、いただきまーす!