松山市立中須賀保育園ブログ

2022.10.31

運動会

先日の運動会の様子です。

今年も、未満児と以上児で分かれての開催となりました。

 

まずは未満児。

子どもたちがリズムで登場です。

柔軟な身体の動き・・・!

 

体操したり、

かけっこしたり・・・

親子競技。親子で仲良くゴールを目指します。

 

親子でペンギンになったり、

コアラやサルになったり!

親子でふれあい!わらべ歌でも楽しみました。

 

続いて以上児の部。

年長児の虎舞でスタートです!

みんなの憧れの視線を浴びながら、素敵な虎舞を披露してくれました。

 

続いて、リズムでの園児登場です。

みんな楽しそうです!

 

各クラス、親子競技も盛り上がってます!

 

騎馬戦、白熱しています!

 

親子で力を合わせて・・・笑顔いっぱいです!

 

かけっこも、真剣勝負!!

 

そら組の個人競技もかっこいい!!

 

今年は、保護者競技もありました。

お父さん、お母さんたち、デカパンでいっぱい走ってくれました。

 

それぞれのクラスの表現も、

かわいい、元気いっぱい、きれい!・・・で

それぞれの良さがありました。

 

 

 

最後は、そら組のリレー!

どちらのチームも、力を合わせて走り切りました!!

 

運動会、締めくくりは、親子で一緒に「スマイル」

和やかな時間となりました。

 

今年も、子どもたちの元気・笑顔がいっぱいの運動会となりました!

ありがとうございました。