松山市立中須賀保育園ブログ

2022.07.22

今日の外遊び

今日の外遊びの ひとコマです。

今日は、園庭でそれぞれ好きな遊びを楽しみました。

 

砂遊びをしたり、

 

車に乗ったり、押したり・・・

水に触れて涼んだり。

 

虫探しにも、みんな夢中でした。

ダンゴムシを探しています・・・

「いっぱい見つけたよ!」

手にのせて、様子を観察していました。

「ダンゴムシ、ここを歩きよるよ~」

「木の上に、青虫おる!!」

 

大きい子たちは、土山を盛ったり、鉄棒やうんていで身体を動かしたり。

 

盛り上げた土山の上に、白い砂をかけて、模様づけ・・・

お店屋さんのように、いろいろ作って並べて遊んでいます。

「チョコレートでーす!」

軽い身のこなしで、うんていや鉄棒を楽しんでいます。

 

今月の「なかすがほっとつうしん」です。

下をクリックして見ることができます。

ほっとつうしん7月