松山市立中須賀保育園ブログ

2022.07.04

最近の外遊びから

最近の外遊びのひとコマです。

先週、大きい子たちがどろんこを楽しんでいた様子です。

 

どんどん水路を掘っています。

 

手を突っ込んで、感触を楽しむ子・・・

座り込む子、寝転ぶ子・・・!

 

泥だんごを作ったり、

アイスを作ったり。

 

「トンネル深ーく 堀りよんよ~」

とろとろにした泥に触れて、気持ち良さそう・・・

 

そろそろ水遊びの時季が近づき・・・

そら組の子どもたちが、プールを磨いてくれました。

たわしを手に、ゴシゴシ・・・がんばってくれました。

 

プール遊び・・・今後の水事情にも影響されると思いますが、

楽しく水遊び、できるといいですね・・・

子どもたちも楽しみにしています!