松山市立中須賀保育園ブログ

2022.02.18

お買い物ごっこ

今日は、お別れ遠足に行けないので

子どもたちは「お買い物ごっこ」を楽しみました。

 

今日だけの「駄菓子屋さん」へ子どもたちは買い物に・・・!

「わ~!」「いろいろある~!」と目が輝きます。

お菓子引き換え券を使って買い物をします。

どれにしようか迷いながらも買い物をしていきます。

こんなに買えたよ!

 

買い物したお菓子は、それぞれ自分用の買い物バッグに入れていきます。

この買い物バッグ・・・実はそれぞれの子の手形を絵にした、

世界に一つのオリジナルバッグなんです。

 

「かわいいでしょ!」

「いっぱい入ったよ!」

お金代わりの券と引き換えにお菓子を選び、

袋に入れて、の流れ・・・

小さい子たちは戸惑いながらも熱心に買い物をしています。

小さい子も袋に一生懸命に入れています。

「お買い物できたよ~」

 

買い物しながら「これ、おかあさんへのお土産にしよ~!」という子、

「楽しかった!」「お菓子早く食べたいな~!」と笑顔で話す子・・・

子どもたちのかわいい声が あちらこちらから聞こえていました。