松山市立中須賀保育園ブログ

2021.12.14

今日の外遊び

今日の外遊びの ひとコマです。

今週から気温も下がってきましたが、

寒さなんて、へっちゃら!

子どもたちは園庭で元気に遊んでいます。

 

鬼ごっこをしたり、

リレーをしたり、

遊具で遊んだり、

 

それぞれに好きな遊びをしています。

 

小さい子は園庭で気になる場所を探検したり。

 

友だちと一緒に・・・

 

土山でもたくさん遊んでいます。

お団子を作って、大事そうに丸めています。

大きい子たちは、土山を高くして、トンネルを掘っていました。

手を突っ込んで、向こう側の子と「つながってるね!」と確かめながら・・・

それぞれに外遊びを楽しんでいました。

 

今月の「なかすがほっとつうしん」です。

下記をクリックして見ることができます。

ほっとつうしん12月