松山市立中須賀保育園ブログ

2021.11.15

今日の外遊びのひとコマ

今日は晴れていい天気です。

子どもたちは、今日もそれぞれに好きな遊びで楽しんでいました。

 

土山を掘ったり、手を突っ込んで埋もれてみたり・・・

砂でいろいろ作っています。

仲良く友だちと並んで・・・

うんていで遊んだり、三輪車に乗ったり、鉄棒したり・・・

小石をたくさん並べて、お店屋さんのようです。

外遊びに心地よい気候の中、たくさん遊んでいます。

 

今日は、そら組・ひかり組の子どもたちは、

「パイロット航空教室」に参加しました。

実際のパイロットの方が園に来てくれ、お話を聞かせてくれました。

パイロットの仕事の話、空港で働く人たちの話や、

空港で活躍する車の話、空港クイズなど、いろいろなお話をしてくれ、

子どもたちも興味津々話を聞いていました。

子どもたちに向けては、

「好き嫌いなく何でも食べて、友だちとたくさん遊んで、

元気な体を作ろう!

夢は途中で変わってもいいし、大人になってなりたいものが決まったら、

あきらめずに頑張っていれば叶うよ!」

 

とメッセージを送ってくれました。

きっと子どもたちの心に届いたと思います。

 

今月の「なかすがほっとつうしん」です。

下をクリックして見ることができます。

ほっとつうしん11月