松山市立中須賀保育園ブログ

2021.08.27

今日の水遊び

今日も晴れていい天気です。

今日も子どもたちは、水遊びを楽しみました。

 

ビニールプールでバシャバシャする水の感触を味わったり・・・

道具を使って遊んだり。

 

大きいプールでは、今日はつき組とそら組の子どもたちが遊びました。

水に浸かって楽しんだり、

水でっぽうや道具を上手に使って遊んだり・・・

 

そら組の子どもたちは、ダイナミックに遊んでいました。

水をかけあったり、

水でっぽうで合戦したり・・・

みんなで一緒に泳いだり。

暑い中、水の中の気持ち良さを堪能していました。

 

園庭の横の「なかすがのうえん」では、トマトやキュウリの他に、

スイカも育てています。

少しずつ大きくなってきて、子どもたちが収穫したスイカを、

「こんなに赤くなってたよ!」と見せてくれました。

瑞々しくて、甘い香りがしていました。

みんな、この季節ならではの楽しみを味わっているようです。