キッズパオ亀戸あおぞら園ブログ

2019.06.29

★完成★

毎日コツコツと、欠かさずに瓶を傾けて「美味しくな~れ♪」と愛情込めて作っていた

梅シロップ!!

子どもたちにとって初めて作る梅シロップ。初めて飲む梅シロップ(の、水割り)。

 

・・・。

・・・。

 

1人2人だけ「おかわりー!(^○^)」

 

子どもたちにはまだ“大人の味”だったようですが、なかなか口にする事がないと思うので、これはこれで良い経験になったのでは?と思います(*^^*)

職員間でも、水で割ったり炭酸水で割ったりしながら休憩時間に美味しく頂きました(*^^*)青梅ではなくやや完熟の梅で作り始めた事もあり、甘みのある良いお味♪でした!

お迎えの際に保護者の皆さんにも飲んで頂きました★”

 

この時期は衛生面を考えると子どもたちとクッキングをするには少し抵抗のある時期だったので、調理員からのナイス提案で、こんなに素敵な経験を子どもたちとする事ができました!

初めての梅シロップ作り、大成功でしたー\(^o^)/