キッズパオ亀戸あおぞら園ブログ

2019.06.21

*どの傘も素敵*

キッズパオ亀戸あおぞら園の保育室の天井には

6月に入ってから、色とりどりの傘が飾ってあります(^○^)

大人になると憂鬱に感じがちな雨の日も…

(いつからそう感じるようになったのだろう…?)

 

長靴が履ける特別な日♪

水たまりにチャプチャプ入っても良い、特別な日♪

外に出たら、お気に入りの傘を差して歩ける特別な日♪

 

子どもたちを見ていると、雨の日も悪くないな…と感じる事があります(*^^*)

 

 

…でも雨の日の自転車(送迎)って、本当に大変ですよね。。。

子どもたちはレインカバーがあるから全っ然濡れないけど、一生懸命自転車を漕ぐ大人は、悲惨な位いつもビッショビショ…。帰りならまだしも、朝は「あぁ…これから電車に乗らないといけないんだけどな…。」なんて思ったりして。

でも皆さん!そんな時こそ、自分で自分を褒めてあげましょ!?

「いつもよく頑張ってるよ。ビッショビショだけどね、素敵だよ、自分。」

…いつだって私たちは前向きー\(^o^)/