キッズパオ石神井あおぞら園ブログ

2023.06.10

育て始めました!

先日、2歳児クラスさんはお芋大好き!

そこで秋に向けて、さつまいもの苗を植えました!

最初は、しなしなのさつまいもの苗に、「元気になって~」「お水飲んでね~」っと、話しかけながら毎日お水をあげていると、しっかり根が落ち着き、とても元気に育っています!

子ども達も、元気な苗にとても安心した様子でした!

 

また、あたらしいお友達も増えました!

5月末からメダカちゃんが3匹お引越ししてきました!

 

そして、なんと卵も産んで、小さい入れ物でメダカの赤ちゃんもすくすく成長しています!

子ども達は、「餌ちゃんとあげた」「お休み中お腹減らない?」など毎日お世話を頑張っていますよ!

これからも、子ども達と楽しく育てていきたいですね!