キッズパオ三ツ境あおぞら園ブログ

2019.11.12

ハロウィン

待ちに待ったハロウィン!

可愛い衣装に着替え、1歳児・2歳児クラスは2人1組になってサーキット場や園庭に向かいました。

そこに待っていたのは、黒い魔女。

怖がって泣きそうなお友だちも「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらうとニッコリ笑顔に。

お部屋に戻ってお菓子を食べてクラスで写真を撮りました。

1歳児

2歳児

幼児クラスは、園があるショッピングモール内の美容院や

カフェ、近くの消防署まで行き、元気よく「トリック オア トリート!」もちろん、お菓子をいただいた後には「ありがとう」も忘れずに言え、笑顔いっぱいでした。

幼児クラス、消防士さんたちと

 

4歳児・5歳児は、近くのデイサービスにも行き、おじいちゃん、おばあちゃんともふれあいながら、ハロウィンを楽しんできました。