キッズパオ王子あおぞら園ブログ

2019.06.22

保育参観

6月7月、キッズパオ王子あおぞら園は保育参観月間です!

先日は、2歳児クラスの保護者が子どもたちが散歩を出発するのを

園の外で待って、後ろからこっそり付いて行って

公園で遊ぶ様子を見学しました。

木の陰などから隠れて見学したのですが、大胆なお父さんは子どもたちに急接近!

子どもたちは「あれっ?どこかでみたような??」と言う顔をするものの

すぐいつも通り元気に遊びまわり、お父さまお母さまたちは子どもたちの様子を見ながら

時には大爆笑されていたそうです。

 

今回は、「こっそり見る」という時間を設けたので、いつもの自然な子どもの姿に

「子どもがどんな風に園で過ごしているかよくわかった」と好評でした♪