松山市立中須賀保育園ブログ

2022.09.20

今日の外遊び

台風が過ぎ去って・・・

今日は晴れて、涼しい風が吹いていました。

子どもたちは気持ち良さそうに外へ出ていきました。

 

砂遊び、好きにいろいろ作っていました。

落ち葉をトッピングしたり・・・

アリ探しに夢中になったり。

 

ジャンプして遊んだり、

三輪車に乗ったり。

友だちと一緒に・・・

 

鉄棒やうんていで、身体を動かしています。

小さい子も、上手にぶら下がっています・・・

 

大きい子たちも、砂遊びする子、

「お母さんの誕生日だから、ケーキ作りよんよ!」

 

虫探しに熱中する子・・・

 

園庭では、友だちと一緒にかけっこを楽しんでいました。

 

それぞれに外遊びを楽しみました。