松山市立中須賀保育園ブログ

2022.07.11

待ちに待ったプール!

7月初めに予定していたプール開きでしたが、

天候の悪い日が続き、延び延びになっていました。

 

今日は晴れて暑い日でした。いよいよ水遊びができるかな・・・?

水不足も心配されているので、プールの水を少なめにして、

今日は、ひかり組・そら組がプールでの水遊びを楽しみました。

 

まずは、ひかり組。

今年初めてのプール!みんな そわそわしながらプールへ向かいます。

まずは水に足をつけて、徐々に慣れていきます。

水の中ではしゃいだり、水をかけあったり。

水の中でワニになって遊んだり・・・

盛り上がって、楽しんでいました。

 

続いて、そら組。

暑い中、水の中が心地いいようで、

みんなワニになって、すーいすい!

トンネルをワニになってくぐり抜けたり、

一緒に泳いだり・・・

寝転んだり・・・!

 

そのうち、水のかけ合いも始まって、

だんだんとテンションアップ!!

楽しみにしていたプール!

子どもたちは、みんな堪能していました。