松山市立中須賀保育園ブログ

2022.05.27

今日の外遊び

昨日の雨模様から一転・・・

今日はスッキリと晴れました。

 

小さい子たちは、さっそく園庭で遊んでいます。

足が離れそうになるのを上手に直しながら、進んでいます。

砂遊び、どんどん掘っています。

土山をたたいて固めたり、

トンネルを掘ったり。

砂場でも、いろいろやっています。

「お団子ができた!」

裸足で砂の中に入った感触が気持ち良かったようで、

「わぁ~!」と笑顔になっています。

 

園庭では、縄をジャンプで飛び越えたり、

ダイナミック!!

三輪車やすべり台で遊んだり。

小さい子もチャレンジ!

 

「ここまで登れた・・・!」

友だちと一緒に電車ごっこ。

ジャガイモに水やりしたり・・・

 

園庭のグミの木は、今、年齢問わず大人気スポットです!

とってきた実を友だちと一緒に食べてます。

 

遊具の下は、みんなの家のようになっています。

鉄棒やうんていで遊んだり。

 

土山で遊んでいるうちに、

みんな、徐々に水を流し始めて・・・

それぞれ好きなように、土で遊んでいます。

青空の下、元気いっぱい外遊びを楽しんでいました。