松山市立中須賀保育園ブログ

2021.12.24

クリスマス会

今日はクリスマスイブ!園内でもクラスごとにクリスマス会を楽しみました。

クリスマスのお話を聞いたり・・・

 

「ぺったんしよう!」と楽しそうに飾りつけ。

 

「わたしも!ぼくも!」とワイワイと・・・

飾りつけの雪の綿を「ふわふわー!」とか、

「サンタさんのひげみたーい!」とか・・・

 

部屋の中に隠されている、ツリーに飾る「宝もの」を探すのに一生懸命だったり・・・

「あった!!」

「どれがいいかな~?」と迷いつつ・・・

クリスマスのクイズで盛り上がったり。

正解するたび、この盛り上がりよう!

 

いすとりゲームを楽しんだり、

雪合戦ごっこをしたり!

そうして、いよいよサンタクロースの登場!!

今年も各クラスをまわって来てくれました。

サンタさんの登場に、子どもたちは大盛り上がり!

そら組では、サンタさんに質問したり、

サンタさんと じゃんけんゲームをしたり!

 

それぞれのクラスで、盛り上がってクリスマスの雰囲気を楽しんでいました。