松山市立中須賀保育園ブログ

2021.10.25

運動会

先日の運動会のひとコマです。

今年も昨年に引き続き、二部に分かれての開催となりました。

 

まず未満児クラスの第一部・・・

リズムをしたり、

かわいいダンスをしたり、

親子競技やふれあい遊びで楽しんだり。

微笑ましい場面がたくさん見られました。

 

続いて以上児クラスの第二部です。

伝統的な そら組の虎舞から始まり・・・

 

リズムも真剣に・・・

「汽車」

「かめ」

「スキップ」

「ギャロップ」

 

ラジオ体操で緊張をほぐして・・・

 

かけっこ!真剣勝負です。

 

親子競技を楽しんだり、

 

ヒーローや、海賊になりきって、かっこよく踊ったり!

 

そら組は、保育園最後の運動会・・・

とび箱や、縄跳び、リレーなど、

みんな一生懸命な姿を見せてくれて、輝いていました。

 

最後は、親子で一緒に踊って、触れ合って楽しみました。

コロナ禍での運動会・・・今年も、いろいろな制約がある中での開催となりましたが、子どもたちは元気いっぱい、たくましい姿を見せてくれました。楽しい運動会になって良かったですね。

保護者の皆様には、運動会後の片付け等、多くの方のご協力をいただき、ありがとうございました。