松山市立中須賀保育園ブログ

2021.07.07

きょうは七夕

今日は7月7日・・・

子どもたちは、七夕にちなんだ遊びを楽しみました。

 

七夕のお話を聞いたり、

七夕にちなんだクイズで盛り上がったり、

ゲームコーナーでは、フルーツバスケットならぬ「七夕バスケット」で、いすを取り合って盛り上がります。

 

野菜スタンプのコーナーでは、色とりどりの星を押して楽しみます。

オクラの切り口が星のような形なのを見て「きれーい!」と喜んで押しています。

大きい子たちは、どこにどんな色・形を押そうかな・・・と、考えながらしているようです。

あいにく今日の天気は晴れ・・・とはいきませんでしたが、七夕の雰囲気を味わって、楽しんでいました。