松山市立中須賀保育園ブログ

2021.03.19

そら組とのお別れ会

今日は、お別れ会・・・

そら組の子どもたちと、在園児とが交流しました。

 

初めは、そら組の歌と合奏でした。

きれいな歌声と、すてきな合奏で、

みんな「カッコいい!」と憧れのまなざし・・・

 

その後、各クラスごとに、そら組との交流をしました。

 

まずは、ゆめ・にじ組とふれあい遊びです。

優しく、小さい子たちの手を取って、

笑わせてくれたり、

にらめっこしたり・・・

たくさん触れ合って遊んでくれました。

 

次は、つき組との交流です。

まずはつき組からの歌のプレゼント・・・

ゲームでは、そら組が優しくリードしながら

二人一組でいす取りゲームをしました。

 

続いて、ほし組とのオセロゲーム!

みんな、スタートで一気に飛び出します。

ほし組からは、手作りのお花のプレゼントが・・・

 

最後は、ひかり組とのしっぽ取りゲームで盛り上がりました。

しっぽを取ったり取られたり・・・

みんな園庭を思いっきり走り回っていました。

 

それぞれのクラスで、そら組との楽しい触れ合いができたようです。

卒園までもう少しですが「今までありがとう」と、

「もうちょっと一緒に遊んでね」の気持ちが伝わってきました。