松山市立中須賀保育園ブログ

2020.12.22

今月の遊びの様子から(にじ組)

最近のにじ組での活動のひとコマです。

 

クリスマスに向けて、ツリーの飾りを作りました。

ツリーにきらきらのシールを貼ったり、雪を描いたり・・・

ベルやくつ下は、指でのり付けしました。

思い思いに飾りつけして、自分だけのツリーができました。

 

園内のクリスマスツリーの前も、子どもたちの喜ぶ場所です。

いつも飾りを見たり触ったり・・・

クリスマスが近くなり、みんな何となくウキウキしています。

 

ここ数日で、ずいぶんと寒くなり、園庭にも落ち葉がたくさん・・・

落ち葉のじゅうたんの上で遊びます。

砂山を落ち葉で飾りつけして・・・

今の時季ならではの遊び方です。

園庭で遊びながら、仲良く散歩したり、

みんなで元気に三輪車で出発したり・・・

 

部屋の中で過ごすときは、

みんなで歌ったり、手遊びをしたり・・・

友だちと一緒に楽しく過ごしています。