松山市立中須賀保育園ブログ

2020.11.04

今日の外遊び

今日は晴れていい天気です。

今日も子どもたちは元気に外で遊んでいます。

 

砂山を作って砂遊びしたり、

小さい子の手を取って、一緒に散歩する子も・・・

鉄棒やうんていも人気です

砂に絵を描いたり、フラフープで遊んだり・・・

そら組は、じゃんけんゲームで盛り上がっていました

 

園庭のすみ、日陰で栽培していた しいたけですが、

今の季節になってたくさん生えてきました

先週、そら組の子たちが収穫してくれましたが、

今日もまた、大きいしいたけがたくさん育っていました

子どもの顔ほどに大きいものもあって、

みんな大きさにびっくり!

収穫したしいたけは、給食の材料となって美味しくいただきます。