キッズパオ亀戸あおぞら園ブログ

2019.06.14

*あさがお*

昨日、子どもたちとあさがおの種を植えました*

 

鉢植えなどは用意してありましたが、土がない…!

という事で、買い出しは5歳児の二人がしてくれました(*^^)v

何をするにも子どもたちには全部用意してある状態から始めるのではなく、“出来るだけ最初の工程から関わってほしい”と考えています。

ですので、パオの子どもたちはよく近くのお店に買い出しに行くのです☆”

準備が整った所で、1・2歳児のお友だちも早速手伝ってくれました。

どんな色の花を咲かせてくれるのか…そもそも花が咲くのか?!…続編をご期待下さい(*^^*)