キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2022.11.11

どんぐり☆

キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園の玄関に秋がやってきました^^

秋になってから、子どもたちがお散歩や登園時に拾ったどんぐり・落ち葉を保育園にプレゼントしてくれたり「〇〇さんにみせるー♪」と、保育士に見せてくれることが増えました♪

「どうぞー!」「あげるよ♪」と、お裾分けしてくれるので、玄関にやってきた冬支度をしているねずみさんにもプレゼントしました☆

わらべうた絵本「どんぐりころちゃん」も一緒です☆

玄関にはいがいがの栗もありますよ♪

 (本物のいがぐり、久しぶりに見た気がします)

寒い日も続きますが、誰かにプレゼントしたいなー♪と思いながらドングリを拾ってくれているのかなと思うと、心が温かくなりますね♪