キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2019.08.22

ブログ始めました☆ / 夏の思い出

今日からキッズパオ防衛省市ヶ谷保育園の園ブログが始まりました。
保育園の様子、お子様の発見、スタッフのこと・・などなど、
楽しいお話をたくさんお伝えできたらと思います♪

朝は涼しくなり、秋が近づいて来ているのかなぁ・・と思うこの頃ですが、夏の思い出を振り返りたいと思います☆
☆夏の風物詩☆スイカ割りを保育園内で行いました(*^-^*)
一つのスイカを皆で交代で叩いたり「せーの!」と声援を送ったり・・♪
最後は男の子が腰を入れてパカッ!と割ってくれました(*^-^*)
割れたことがとても嬉しかったようで・・・
「みんなに食べてほしい!!」と嬉しそうに話してくれました♪
割ったスイカはその場で友達と食べたり、カブトムシにおすそ分けをしたり・・。
夏ならではの遊びをみんなで楽しんだ1日でした♪