キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2022.08.05

朝ごはんづくり?♪

キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園の朝は、お子さまのいるところで保育士の朝礼が行われています♪

朝礼が終わるとおままごとコーナーに自然と向かう1歳児のお子さま☆

おままごとの具材を出したり、お皿やコップを並べたりして忙しそうです。

お友だちのぶんも用意して「どうぞ♪」と渡してくれる子や・・

「こんなご飯はどう?」と言っているかのように、

おべんとうバスの絵本を持ってきて見せてくれる子もいます☆

それぞれがすきな具材を盛り付けて「いただきまーす☆」

おうちでも保育園でも朝ご飯をいっぱい食べて、このあとのお散歩に備えているのかな?

デザートは保育園の朝おやつ(くだもの)♪

そして今日も元気に園庭散歩へ出発していきました(*^-^*)

 

 

*一緒に働く仲間も募集中♪お仕事説明会開催します♪click→*採用情報*