キッズパオ防衛省市ヶ谷保育園ブログ

2019.10.03

10月になりました🍁

久しぶりのブログとなりました☺

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね・・

10月を迎えるまでの間には、秋の園行事

☆虫の声を聴く会☆を行ったり、鈴虫を育てたり・・

楽しい日々を皆で過ごしていました✿

虫の声を聴く会では、松山の郷土料理《いもたき》を食べます♪

温かい食べ物をみんなで食べるとホッとしますね♡

お話とお食事を楽しんだ後は、、、

生演奏を楽しむ時間を過ごします(^^)

今回は・・・お琴♪とっても和を感じました(*^-^*)

演奏を聴いた後は、みんなも挑戦☆☆

背筋がピンと伸びて、表情も凛々しいです♪

 私もできるのよ♪♪

 みんなで一緒に・・♪

ホッとする時間を過ごして

いよいよ10月☆

10月もワクワク(^^)ハラハラ?!なイベントが待っていますね♪

防衛省園では初めてのイベントが開催されます♪

いまからスタッフ一同、楽しみにしております☆

お子様との準備も進めていますので、

その様子はまた・・(*^-^*)